無題
2011/04/06 (水)

hare.gif 静岡のソメイヨシノ、標準木は 満開を迎えたらしいけど 同じ県内でも開花に差が出ているようです。

この近辺は 2分咲き? さっぱり花が進みません。

今年の培養土は 十分確保できたけど、講習会で聞いた管物用の培養土を

マネして少し追加しようと思います。

日向土と矢作砂を購入し、余り物の腐葉土と赤玉土を使い 貸し出し用の福助の管物用にしたいです。

福助の管物・・・特に赤系の清見の由来は 人気です。

鉢は 洗って返してくれるので毎年、苗を失くしてしまいます。

 

i0 i1 i2 (1) この前、挿し芽した箱が乾燥した毎日で
夕方のぞいたら もう乾いていた。
本当は挿し芽箱を持ち上げて 底から水上げしたかったけど
面倒なので上から 潅水・・・
(2) 宝乙女
(3) 国華太上
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]