だるま親木挿し芽
2011/04/02 (土)

harenotikumori.gif  今日、耳鼻科兼歯医者さんの待合室に 居たら、4〜5歳の男の子がお父さんと入って来た。

『こんにちは! よろしくおねがいします。』とメチャクチャ愛想がいい子で・・・

受付のお姉さんに 『今日は 暖かくなりましたねー』なんって挨拶しているんで 笑っちゃいました。

おませさんだねー。

でも、お父さんに 『少し静かにしてろ!』と言われてました。(笑)

さて、今日は だるまの親木の挿し芽を実施し、コウジ掛けしていた培養土を土嚢袋に詰めました。

15袋です。




i0 i1 i2 (1) だるま親木挿しました。
温床マットなら 12〜3日でOK!
久しぶりなんで手順がもたつきました(笑)
今日は、オキシベロン2倍液に10秒、
鹿沼土微粉のだんご挿しです。
(2) 国華待望・・・これからは ハウスは伸びすぎが怖い〜
スイッチが入ると止まらない(涙)

26日に挿し芽予定なら 冷蔵処理は14日前の12日頃?
まだ あるね・・・
(3) 月遅れのひな祭り・・・和だねー。
義母に『出すだかね〜半日掛かるだに』と言われましたが
速攻なら2時間・・・疲れた!

もう人形供養に出して 片付けるかな?
でも、もう1年、もう1年と出しているうちに こんな年まで(笑)
しまいっぱなしは 可哀想だし・・・
女のお節句だしネ。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]