挿し芽計画
2011/03/25 (金)

kumori.gif  今年の菊花会の苗配布日は 5月22日。

10日前にポット上げするとして・・・14日前に挿し芽かな?

そうすると挿し芽は 4月26〜28日になる。

この前、摘心し今 芽吹いて来た株からの挿し穂採りかな。


自分の分は 5月1〜3日を予定。 今日から36〜38日後になる。

今日は摘芯ギリギリかも・・・夕方、畑やハウスの中の親株を見回り 太すぎる株など再度摘心する。

挿し芽床に使うクンタンも購入、JAに行ったついでにオキシベロン液を注文しました。


 

i0 i1 i2 (1) 竹炭・・・肥料袋に1杯で500円。
2袋購入しました。
大きいから 細かくしなきゃ
(2) クンタン20リットルで210円。
やっぱりここのが1番安くて品質もいい
10袋購入
(3) 毎年必ず購入している私のラッキーフラワー
アイスランドポピー
今年は2月から 何箇所もお店を探していたけど見つからなかった。
今日、クンタンを買いに行ったふるさと公園でようやく発見!
あきらめていたのでうれしかった・・・即3鉢購入。
明日は プランターに植えたい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]