先行型
2011/03/10 (木)

hare.gif 今朝は 氷りも張り季節が 戻ったままです。

コウジ掛けの切り替えしを 朝一で済ませました。

私の盆養は いつも最初、モタモタしてリズムに乗れないままいつのまにか定植に入ってしまいます。 

やはり福助・だるまのスケジュールで頭が いっぱいだもの。

そして追い込みのまねごとをしたり、肥料抜きのまねごとしたりで・・・開花期になります(涙)

いい花が咲くわけないよねー。

で、今年は最初の頃 目を離さないでしっかり管理してあげたい。

で、できるなら 先行型なる作りをして木作りをがっちりと・・・

去年は50肩になり斜め45度までしか腕が上がらなくなってしまった(涙)

50肩には 背の高い木の管理は 不可能です。

でも、現在ほぼ完治。 95%は戻ったね! この調子ならいけるかも・・・




i0 i1 i2 (1) 兼六香菊
去年、はまちゃんからいただきました。
系統はいいはず・・・
もう脇芽が 伸びてきている。
ハウスは早い〜6,7月並のスピードです。
(2) 国華金山
こちらもこの前 下葉など整理したばかりなのに 
もうワサワサ茂っている。
(3) 白山の炎
摘心後の脇芽も太くなりそう・・・
すごく丈夫な品種みたい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]