無題
2011/03/09 (水)

harenotikumori.gif 今日の午後は怪しげな黒い雲が 急に流れてきて寒くなった。

山は雪かな? 去年より春が遠い・・・

今日は 抜歯後の消毒に歯科医院へ行きました。

この医院は 姉妹でお姉さんが耳鼻科、妹が歯科を担当している。

耳鼻科は、花粉症患者で最近残業続きらしい・・・大変ねー

私の花粉症は 外の作業の時だけマスクをすれば乗り切れる軽症で済んでいる。

花粉の量の割りに 軽い。 なんでかな? もしかして加齢のせい?(笑)





i0 i1 i2 (1)
よかった!温度が上がったよー。
コウジ掛けした途端に寒波が来て心配していたけど

それに湯たんぽをどこかへしまい忘れて・・・
ペットボトルへお湯を入れて抱かせてあげればよかったけど・・・
それもなし。

ただいつもは、車庫のコンクリートの床にブルーシートか
コンパネを敷いて作業をするのだけど
今回はハウスの中で土間の上・・・
ハウスのビニールは一応下ろして保温に務めたけど
(2)

土曜日の夕方、直射日光が当たらなくなってからの作業でした。
今日で、4日目。
50℃超えしました・・・よかった!
これでやり直しなんって最悪の結果は免れました。
(3) こちらは金曜日に コウジ掛けした赤玉土。
これも荒技で・・・
昨日の朝、1回目の切り返しをしました。
今朝は ドカドカ熱が上がり50℃超えました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]