スプレー菊
2011/03/03 (木)

harenotikumori.gif  スプレー菊は 入会3年位でも全国大会の壇上に上がれるようで・・・

品種選びと仕立てをしっかりすれば かなり上位へいける。

ただ、地元の会も県大会、全国大会と同じ規定で審査しないと勘違いが起きて 残念な結果になる。

地元はこれでもいいけど、県大会はダメだよ・・・はツライ(涙)

去年も県大会会場へスプレー菊鉢を 持ち込みながら 括り紐がグリーンでないとダメと解りあわてた。

午前4時頃?にも関わらず 会場近くに住む先輩に電話してグリーンの紐を分けてもらえて

何とか出品できた・・・もう冷や汗もの(笑)

こんなに苦労したけど 結果は入選がやっとでした。

南砺クリーミーイエローに 完全に負けました・・・花が大きいものねー。




i0 i1 i2 (1) この前切り返したとき、面倒なので土嚢袋に
入れて、ハウスのスミに置いときました。
きれいにコウジが掛かり 大満足。
浜納豆?みたい。
(2) 南砺クリーミーイエロー
去年の大会は大活躍でしたね・・・
早咲きらしいから 今年は気をつけないと。

注文してあるけど 到着は4月下旬かな。
(3) 南砺ローズ、ムーンライト、アイボリーも捨てがたい。
でも、ムーンライトは親株がない・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]