今年の品種
2011/03/01 (火)

ame.gif 予報通りに午後からは雨になりました。

盆養・切花 9鉢×2×3パターン=54鉢(マックスで)

3パターンなのは 露天18鉢、ハウス18鉢、中間18鉢にするため。

越山・金山  各3鉢
銀峰・新銀峰 各3鉢
新雪・輝き  各3鉢
晴舞台     3鉢
香菊      3鉢
朱夏      3鉢
幸       3鉢   これで30鉢

忘れてた!理想 3鉢

由季      2鉢
宝乙女     2鉢
白山の炎    2鉢
勲功      2鉢
太上      2鉢
右近      2鉢
横綱      2鉢   ここで47鉢

秋舞台     1鉢
春舞台     1鉢
待望      1鉢
銀月      1鉢
夢園      1鉢
聖者      1鉢  もう53鉢になった。

今年は7本立ても金山2鉢作ります・・・これで55鉢!

忘れてた! 県の競技花 太平の桜 2鉢 これじゃあ57鉢。

もうこれ以上作れない(涙)・・・というか3鉢オーバーしてるし。

あれれ・・・濃姫忘れてる。4鉢オーバー? どこを減らせば。

栽培自体が 品種の確保みたいなものです・・・



今年は9鉢はウチケミの菊養土で試し、9鉢は底面給水で試してみます。

肥料はすべて市販のもので・・・


 

i0 i1 i2 (1) 去年の余りの安い赤玉土をコウジ掛け
陽気がよかったので良くできた。
(2) オコシ状態・・・
こんな画像に興味があるなんって人は?
菊作り家ですねー(笑)
(3) ききょうさんの言われる通りに品種ごとに蒔けばいいのですが・・・
これ1枚150円もするんです!(セットで750円?)
年間1セット(5枚入り)に抑えたいのでついつい混合蒔きです。
それにしても発芽適温が違うから・・・
1番日数の掛かるナスは 別にした方がよかったですね。
これは トマト、マリーゴールド、ジニア、ミニトマトです。
野菜は 3回くらいに時期をずらして蒔くので1回に5本
苗を作れば十分です。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]