厄年の期間
2011/02/02 (水)

hare.gif  厄年の期間は 1月1日〜12月31日と2月4日〜翌年の2月3日に分かれているようですが

中国由来の占いだと2月4日の立春からが多いようです。

ようやく大厄の後厄も終わる事になる娘に メールで伝えながら 『あなたも もういい年だから・・・』と送ると
翌日 『何ですと!これからです』と怒りのメールが届く(笑)

最近の女の子は 元気がいいね〜。呆れるわ。

何でも『早く咲いて 早く枯れるより ゆっくりと咲いてゆっくり枯れたい』とか。

そうなのか。菊で言えば遅咲き・・・さしずめ理想とか朱夏とか紅葉か。 
だけど 物には『旬』ちゅうものがある!

まぁいつかあの時 お母さんの言ったことを聞いておけばよかった・・・と思うことがあるかも??ん?

ないかな? 自分も振り返ればないし・・・(笑)
時代を生きるものが 自分の勘で生きていくほうがいいのかも。
自分を信じて前へ進め!かな?

そういえば義母とテレビを見ていると
『やだ〜あの人、男のくせに赤いシャツ着てる』とか言うんで
『あのねぇ〜今時 なにを言うの』とかいつもカチンと来るしね(笑)

世代の違いは いつも付いて来る物だし・・・しょうがないな。もう〜





i0 i1 i2 (1) カラカラ天気は深刻な打撃
レタスや芽キャベツの収穫が遅れているらしい。
(2) 霞?
(3) 優美?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]