腐葉土切り替えし3回目
2011/01/29 (土)

harenotikumori.gif 今日は お正月に切り返しした腐葉土の3回目の切り返し

ハウスの中なので薄着になったものの、すぐに額に汗が 滲んで来る。

やっぱ 気持いいね! 体を動かすと芯からホカホカしてくる。

今回は丁寧に 枝や石ころを取り除きました。

もう発熱はしそうもないけど 今回で切り返しは終わり。 2月下旬の仕上にしたいです。

忙しくても菊のシーズンの方が楽しいね。

物置から去年の腐葉土の残りを出してみた。仲間との腐葉土は8袋ありました。

もうカラカラに乾いていてホコリがすごい・・・少し水分を足してから篩おう。




i0 i1 i2 (1) 腐葉土を出して積み込み
(2) 枝、石ころ・・・まだまだたくさん入っています。
(3) ブルーベリー花芽が着いているみたい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]