休日
2011/01/22 (土)

hare.gif ここしばらく忙しかったので 今日は完全にオフ。肩こりも楽になってきた。

久しぶりにハウスを覗けば 温度計は30℃!

最低気温は−3℃を示している(いつの日の記録はわからないけど)

第二ハウスのトマトももちろん 全滅。 この時期は加温が必要です。

外に置いてあったブルーベリーの鉢植えをハウスへ移動させたけど 遅かった?


i0 i1 i2 (1) 太平の銀月
外の畑ですが 少し前からベタガケシートを掛けてあります。
いい感じの冬至芽が3〜4本出てますから
苗は確保できると思います。
(2) 越山のタネ
早すぎたようです(涙)
今年は もっと上手に実生に挑戦します。
ただ、この失敗したタネでも発芽するかもしれないので
捨てずに 播種するように薦められました。
もちろん 春になったら蒔いてみます。
(3) 国華園で購入してきた国華待望
深植えしてあったので 土の中から
新しく芽が出てきました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]