菊栽培講習
2011/01/18 (火)

hare.gif 寒波もようやく峠を越したようです。

今年は苗の注文はパスしたので、資材の注文をそろそろしようかな。

その前に 栽培計画を立てなくては・・・

今年から地元菊花会の福助、だるまの講師のアシスタント?を務めるので 

講習に使う資料や材料の準備を受け持ちたいと思います。

まずは 実物を見ながらの講習の方が 初心者には誤解がないと思います。

何を何月に準備しようかな?  ワクワクしてきた〜(笑)




i0 i1 i2 (1) 元気良過ぎ・・・
華宝

(2) 越山
茎からかなり遠くに可愛い芽を見つけるとうれしくなります。
いい苗が採れそう・・・

枯れた茎を見るとピンチ後の芽が 垂直に伸びている
ジャンボ福助に仕立てた鉢だったようね。

(3) きんせんか開花・・・
こんな花が咲くとパッと明るくなるね。
もちろんハウスの中。

ぜひ拡大して見てネ!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]