無題
2010/12/30 (木)

harenotikumori.gif 今日は お餅つきとお正月用のお飾り

午後はおせち用材料と年越しそばの買い物。

その他のお掃除は 今年は早くに済ませたためにもうピカピカ(笑)

年末にこんなに のんびりできるのは久しぶりです。

窓ガラスをもう少し磨きたいけど 雲って寒いし夜は雨になるらしい。

来年の計画なんかが 頭に浮かびます。


i0 i1 i2 (1) こんな感じのお正月飾り
他にも 火、水、地関連場所、大黒様、恵比寿様、仏壇・・・に
コンパクトな飾りをします。
(2) お餅も1.5升×2回搗きました。
小豆餡も手作りで甘さ控えめで 家族に大好評
(3) 午後は暇になり ハウスヘ・・・
腐葉土の切り返しも頭によぎりましたが、さすがにパス(笑)
お正月明けにします。
冬至芽は 福助からは出にくいです。
盆養3本たても1品種1鉢位必要ですね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]