床そうじに夢中
2010/12/22 (水)

hare.gif 昨夜は かなりの大雨でしたが今日は 暖かでした。

少しづつ片付けている大掃除。

戸棚、タンス、引き出しの中は、きれいになった。

今は床のワックスはがし・・・ここ数年、忙しくて床のワックスは上塗りのみ

そこで今年は まずワックスをはがしてから塗りなおそうと大奮闘。

ワックスはがし剤を購入してみたけど、結構とれる。

だけど1回で取れる訳ではなくて 数回繰り返さなくてはきれいにならない。

根気のいる仕事なので おもしろくて止まらなくなる。(笑)

この後も 少しきれいにしようかな?






i0 i1 i2 (1) ヨーロッパは 大雪で大混乱らしい
クリスマスには 溶けるといいけど。
静岡生まれの娘は 大雪になれてないので
ベランダの雪、大丈夫かな?
雪下ろしした方がいい?とか聞いてくる(笑)
こちらも解らないから 適当に答えている(笑)

(2) ドバイの世界一高いタワー
この前乗り継ぎ便で 立ち寄ったそう。(娘)
入場料が12000円もかかるらしい
(前売り券は2〜3000円らしいけど)
(3) 今日、南砺市福光の義弟の実家から
干し柿が届いた。
毎年、送っていただくけどこれが おいしくて・・・
食べ過ぎてしまう(笑)

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]