無題
2010/12/19 (日)

kumori.gif くもり テンションの上がりにくい1日でした。

朝一でメールをチェックすると娘から 大雪の積もった写真が届いている。

ヨーロッパは 大混乱らしい。 1年で1番忙しいクリスマスシーズンと言うのにね。

最近は 戸棚や冷蔵庫から 賞味期限ギリギリや少し過ぎたものを出して料理している。(笑)

中でも防災訓練で配布される保存食・・・これも期限が切れそう

災害時にお湯を注ぐだけでできる山菜おこわ 無理して食べる。悪くはないな・・・

それから、そろそろ年賀状に移らなくては  

だけど今年はこれといって紹介できる菊の写真がない(涙)寂しい〜


i0 i1 i2 (1) 今年の春 仲間とカッターで切ったススキ
茶籠に入れて そのまま・・・
今日みたら 嵩がかなり下がっていた。
それに堆肥化してた・・・
(2) お茶の花
花粉が多い〜
(3) ハウスのトマト
じっくり熟すせいか 甘い。

暖房設備が ないので どうなるかな?

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]