凍った?
2010/12/17 (金)

hare.gif 私は氷りを発見できなかったけど お隣のご主人は凍ったと言ってた。

朝は寒かったものの日中は 陽が射して昨日とは比べ物にならない暖かさでした。

旧ハウスの中に 植えてあるエンドウが 実のってきました。

畑の秋じゃがは 近所の農家の話では 掘り上げずに畑にそのまま置いた方がいいとのことでした。

畑が氷るほどは寒くならないので いいのかな?

でも、掘るのはおもしろいので ついつい多く掘ってしまいました(笑)

i0 i1 i2 (1) 今日の古土は?
晴れのお天気も功を奏し 45.6℃まで上昇
(2) ハウスの中で鉢を洗おうと思って
水に浸けましたが この先がなかなか出来ません(涙)
明日? 明後日?
(3) 今日、レッドキャベツを収穫しました。
知り合いに おすそ分け・・・なので半分っこ
秋じゃがも一緒に あげました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]