大掃除のコツは?
2010/12/11 (土)

harenotikumori.gif 今週は 忙しかったけどピークは超えた。やれやれ

そろそろ年末の大掃除に 掛からなくては・・・

まず、大掃除は 奥から外へ、上から下へがコツ。

押入れ、戸棚、タンスの引き出しの整頓から ボチボチ始めます。

必要ないものは 思い切って捨てる・・・これがなかなか出来ない(涙)

田舎は 置き場所がたくさんあるから 捨てないで溜めることが多いです。

取り合えず 家から出して物置に運ぶ→徐々に 気持の整理がついたら 捨てます。

軽トラックでみどりさんみたいに 一気に焼却場へ運ぶことも多いです(車で15分かな?)




i0 i1 i2 (1) 畑に菊を植え替えました。
1品種1鉢なんだけど 赤系が多い。
久しぶりに汗を流した・・・気持いい。
(2) 寒波が来たときは 寒冷紗を掛けるつもりです。
支柱を用意しました・・・これでバッチリ!
(3) 露地植えの金魚草・・・きれいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]