苗を絶やさないように・・・
2010/12/09 (木)

harenotikumori.gif ここ数夜、カミナリが地響きを立てるように鳴り 雨が降ってくる。

だけど朝は 晴れている。 ちょっと荒れた天気です。

金山の苗をなくすと困るので 少し早いけどハウスの中に めぼしい鉢を植えました。

ダルマ、福助とたくさんの挿し穂が必要なので 神経を使います。

明日の落ち葉拾いは メンバーが揃わなくて来週に持ち越しなんだって・・・

寒くなるよー




i0 i1 i2 (1) ダルマ鉢をひっくり返すと・・・
やはり、よくない感じ
しかもウド芽などどこにも見えない・・・
(2) ダルマ鉢が悪かったので、仕方ないので 福助鉢をハウスの中の畑に植えしました。
ryugoro7さんのアドバイスで 深めに・・
これで大丈夫!
(3) 菊栽培家の密かな幸せは?
こんな冬至芽を発見した時かな。
ささやかだけど ホッとする(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]