小春日和
2010/12/06 (月)

hare.gif 今日も小春日和のいいお天気になりました。
秋冬野菜も収穫シーズン到来・・・

新鮮な野菜っていいね!  だけど野菜クズがすごく出ます↓
今日は 1本だけ早く育った?みどりのカリフラワー遠州みどりを収穫しました。これが美味 最高でした。

腐葉土は順調に 発熱してきたので年内に1度切り返し、1月、2月、3月・・・に再度切り返しかな?




i0 i1 i2 (1) 朝 ハウスへ行くとコメヌカの発酵している独特のにおいがする。
こんな感じに なっていました。
(2) ほら〜煙突から 湯気が・・・みえる?
私のデジカメでは 限界か!(笑)
(3) 遠州みどり・・・初収穫
おいしい〜
でも、収穫できたのは この1本だけで後はぜんぜん出来てない。
なんでかな? たしか晩生だけど来年1月末収穫かも?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]