ぬくと過ぎると思ったら・・・
2010/12/03 (金)

harenotikumori.gif  昨晩から大荒れの天気です。

1度は晴れて 2ヶ月前の暖かさ?(暑さ?)まで戻りながら
 
午後はカミナリもなり集中豪雨並みの大雨(1時だけですが)

今は 強風・・・これで寒くなりそう。

サカタのタネのカタログをみていたら 昔ながらの油かすを発見!

よくお年寄りが 昔の油カスは袋からアブラがにじみ出てきた。

最近のは 抽出する方法がよく出来ていて油分をほとんど絞ってしまう。

何の肥料にもなんないよーと言ってた。 特に安いホームセンターのはダメだな・・・って。

これは 10kgで2,310円? 送料込みとはいえ高い!・・・でも、効きそう(笑)

あれ?マルタってメーカーは ○に田のメーカーかな?

だったら 会の先輩先生もお薦めのあのメーカーなのかな。




i0 i1 i2 (1) 落ち葉に水掛けして 濡らしました。
(2) 寒菊も咲き始めました。
(3) サカタのタネのカタログをみていたら・・・
特別な油かすを発見

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]