菊大会へ出品
2010/10/31 (日)

kumori.gif 今日は 雨、風とも止んで 午後から菊大会への出品花を運びました。

組花と単花1本、スプレー菊2鉢です。

全体にみても 開花が遅れているようで明日の大会は 予想も付きません。


i0 i1 i2 (1) 最初に2本立ての富士の輝きを切り取りましたが
濃姫と釣り合いがとれないので 組花には
一回り小さい3本立ての富士の輝きを使うことに・・・

余ったこの富士の輝きは 単花で出品のつもりが・・・
花瓶の下のお皿を忘れた! オーマイゴッド!!
役員さんにお願いして 明日の朝、お皿を取り付けることにしました。
(2) 富士の新雪、富士の輝き、国華濃姫で組みました。
写真でみると 欠点も浮かびます・・・難しいー
人が低すぎ? 地を下げる?
新雪はもう少し 輪径があるはずなのに・・・

全体に 花が若いので組花のイメージもフレッシュ!
若さ溢れる感じ・・・
(3) 太平の銀峰
ようやく咲いて来ました。
今年は いいかも? でも、菊大会後に満開だよねー
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]