菊作業
2010/10/21 (木)

ame.gif 土曜日が仕事なので 今日お休みして菊作業をする。

午前中 菊仲間のハウスを見に行く。

かなり鉢数が例年より少ないし 出来も悪い。

続いて みどりさんのお宅へも寄る。

さすがに 花が早い! こんな年にはたくさん栽培すれば 圧勝できたのに(笑)

栽培数が少ない(涙)のが 残念!

マイハウスへ戻り花弁が垂れてきて もう首は伸びないので支柱を揃えて結び直す。

ダルマ 2鉢は花首まで60cm・・・贈答用に

    2鉢が 地、人の逆転・・・直らないのでこれも出品は 断念
    
    他は 56cm〜57cm〜58cmと微妙(こんな時は 厚盛りしないでほしい)

福助  こちらも ほぼ36cm〜38cm・・・何とかなるかな?

花の数を数えたら 190花・・・これに今から 輪台を着けなくては。

その前に 夕方ようやく 雨が止んだので最終防除をしました。


i0 i1 i2 (1) 菊仲間のハウスで・・・
優美? 早すぎる。
(2) 同じく皇女?
色が違う? 菊花会購入苗だけど名札違い?
(3) ダルマの鉢の上に きのこが・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]