風が強くなり・・・
2010/10/19 (火)

kumori.gif  今朝は 南からの強い風で 目が覚めた・・・福助、ダルマが心配。

これからは 急に風が強くなったりするので栽培棚から ハウスへ移動しました。

注文してあった輪台も届いたので 今週末には輪台付けをしなくては・・・

そうそうその前に 最後の農薬散布を済ませなくては・・・

お気に入りの鉢が 福助、ダルマ、盆養それぞれにあって いつもそこへ目がいってしまう。

だけど あまり夢中になったら もし何かアクシデントがあった時に ショックが大きいから

なるべく覚めた目で みることにしてます(笑)



i0 i1 i2 (1) 国華濃姫
破蕾は 遅かったのに咲き進むのが早い!
みんなを抜き去り いまやトップに・・・
花コブもないし・・・
明日は 輪台第1号かな。
(2) 富士の新雪
こちらも そんなに破蕾は早くないし
ツボミも小さかったけどねぇ〜
そのおかげか素直に 咲きそう
(3) これはプレゼント用福助
清見の由来・・・ピンクが可愛いよね!

由来は 早すぎて菊展に使えないとか言われてきたけど
濃姫と同じで 何年に一度か活躍できるね。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]