福助・・・のこりあとわずか。
2010/10/18 (月)

hare.gif 精興大臣さんに 競技花は出品数が多いから大変ですね〜何って言いながら

よくよく考えたら 古花間管・白・黄の方が 多いのかも?と調べてみたら・・・

花巻大会 174花、南砺大会 217花、 横須賀大会 248花・・・でした。

しかも その90%以上が 泉郷富水  

200本の富水の優劣を どうやって比べるの? 審査員は 6名。

大掴部門の7名よりも 少ないよ〜 何故?

福助美濃菊だって 6名なのに・・・


i0 i1 i2 (1) 今年の福助は 難しかった〜(涙)
500〜600本は 挿し芽したはず
そして 小鉢上げは88鉢は 植えたはず
それから 定植も50鉢は植えたはず・・・

なのに 現在栽培棚にある越山、金山は合わせて8鉢(涙・涙)
い〜っぱい消えてきました・・・、もしまたこんな夏が来たら
この次は 必ず克服できるはず・・・なんちゃって(笑)
でも小さかった葉でしたが 茎は太くなりました。
(2) ツボミも いつも通りのガッチリタイプに・・・
金山は まだこれから花芯部の花弁が 出来ていくんですよね。
きれいに まとまる様に見守ります。

後ろに 紅葉さん
(3) 濃い金山は ほんとに濃いですね。
今日は 最後のつもりのBナイン
もう 伸びるのは止めてね!

後ろに越山達・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]