またまたダニ防除・・・
2010/10/15 (金)

harenotikumori.gif  今朝は まさかの雨降り・・・びっくりした!

あわてて 福助、ダルマの栽培棚に ビニールを掛けたんだけど 掛け終わるころには 止みました。

昨日のマイトコーネ、アファーム混合液は 大丈夫なので 夕方また全体へ 散布しました。

もう これで3回目です。

当地では ハスモンヨトウが異常大発生らしく JAが注意報を出したんです。

それに まだ蛾が元気良く 飛んでますしね・・・来週は 本当の最終防除にしたいな。

それから 輪台が花に 合ってないとの指摘をされることが 多いので

今年は 気をつけてみたいです。

越山系の命とも言えるスソ弁が 痛まないように 裏返ししてないように

丁寧に 見守りたいです。

それで 国華園に輪台を注文しようとしたけど いつも通りに FAX注文、郵便局からの送金では

間に合わないかも?と思い 電話注文し 代金引換にしました。

200円引き換え料金が 掛かるんだけど もう日数がないし・・・

日曜日の雨の予報が 晴れマークに変わった・・・よかった!




i0 i1 i2 (1) 金山(ジャンボ福助)
後ろは 越山・・・遠くに香菊

(2) スプレー菊
真ん中が1番 上?
周りに Bナインを塗ったけど どうかな?
(3) 野菜畑
この前と同じ位置で撮影
ずいぶんと成長しました。

今年は ここに小菊を作るのを止めたので
クロサビ病が 楽です。
代わりに マリーゴールドやバジルなどを植えて
虫除けしましたし・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]