芽変わり?
2010/10/10 (日)

昨夜は すごい雨量・・・たぶん。外のバケツの水が いっぱい溜まっていたもの

その雨も朝には 上がり 午後には晴れ間も 見えてきました。

午前中は ハウスの中の配置換え 

数本にダニ発見(涙)前回、前々回ダニ剤を入れなかったからね・・・

すぐに掛けようとしたけど もしここで薬害を起こしたら今までの苦労が 水の泡

『花のみだれは 気のみだれ?』とか。落ち着こう!

とりあえず 4リットル作り被害鉢のみに散布する・・・何ともなかったら 明日全鉢に 散布予定です。

盆養鉢には ダイジストン、福助、ダルマ鉢には オンコルを振りました。

後は ラブシート・・・天井に載せておいて 来週辺り広げようかな?

もう1ヵ月後は 宝塚だね!




i0 i1 i2 (1) 去年10月17日
晴舞台の名札の鉢の色が 薄い
冬舞台は ないはずなのに・・・
(2) 去年10月21日
咲き進むと冬舞台でもない花に なっていきました。
(3) 去年11月25日
寒くなり脇ツボミの色は さらにきれいな色に・・・
こんな色に なるといいけど
聖者より 少し濃い?かな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]