秋祭り
2010/10/09 (土)

ame.gif 今日明日と地元神社の秋まつり

今年は 屋台の引き回しがないので 静かです。

今は あき君達の到着待ち・・・雨が降り寒いです。


追記: 10時頃 ○野名人ご夫婦、あき君、お母さん、従兄弟が 到着・・・

こんなに若い菊作りが 存在するってこと自体 すごいよ!(笑)

ダルマを見て ○野名人が ポツリ

『なんだい! 去年より葉がちっさいじゃあねいか・・・』

そうなんですよ〜 ダルマも福助も2cmくらい小さい(涙)

全国的に 悪い悪いって言うけど どのくらい悪いのかな?

ここへ来て 持ち直したんじゃないかな?

国華園の機関誌でも ○地先生が1度は今年の菊は あきらめたと書いたが・・・

今は 平年並みになったって書いてあるし・・・やっぱりな〜


i0 i1 i2 (1) 県大会の競技花 太平の白雲
去年みたいに ダリア咲きになりませんように・・・
(2) ゴージャス 宝乙女
フリフリフリル付き
でも、いい花だよね・・・きっと!
(3) 兼六香菊・・・これと福助に仕立てた鉢が1鉢
ほんと下手(涙)
努力が 足りない↓
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]