秋の日は つるべ落とし
2010/10/08 (金)

hare.gif 秋の日は つるべ落としって言うけど ほんと暗くなるのが早い。

そういえば 朝顔につるべ取られてもらい水・・・なんってのもあるけど

若い人ってつるべを知らないだろうね。言葉を知っていても 見たり 実際に使ったことなんって ないよね。

使ったことのある自分が 怖い(笑)


さて そんな訳で 画像を撮りそこね 仕方なく家に持ち込んで撮影しました。

明日からの連休には たくさん撮りたいです。


i0 i1 (1) ちまたでは 紅葉狩りのニュースが・・・
我が家の紅葉は?
意外と早いでしょ。
ノーシェードなのにね。
福助です
(2) でも、宝だけは すごく遅い・・・
これは さすがにシェードしないと無理かな。
こちらも 福助です。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]