聖者の福助
2010/10/06 (水)

hare.gif  早くデジカメで写さないと すぐに暗くなるし・・・

外は 金木犀の香りが強くて 鼻がムズムズするし・・・まぁ〜忙しい時期ですね。

聖者は 盆養姿が美しくて 福助、だるまにするときれい。

ただ、花をまともに咲かせるには 並みじゃないね〜(涙)

自分の栽培場の環境は すごく恵まれている。

やはり 努力が足りないのだとつくづく思う・・・来年こそは!(笑)







i0 i1 i2 (1) 国華秋舞台
いつのまにか色が 出てる・・・
秋舞台は2本立てを 1鉢、晴舞台は 1本立て1鉢、3本立て1鉢
春舞台は 3本立て1鉢・・・
春舞台は 一応本家(笑)なので 色を出すのは 北陸勢に負けると
知りながらも 今日から色出しのマネごとをする。
シンクイムシが 心配だけど・・・


(2) 国華聖者の福助   どう?
ツボミが大きくなった

(3) 泉郷富水の福助  どう?
めずらしい管物の福助・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]