秋冬番茶終了・・・
2010/10/02 (土)

hare.gif  今朝は 涼しくて気持よかったけどお昼に掛けて 気温はグングン上がりました。

でも 菊には ちょうどいいかも。

午前中で秋冬番茶も 摘み終わりました。

終わったのに お茶工場から電話で 幼木とかなんでもいいから 摘んできて・・・だって。

葉っぱをほしいみたい・・・でも、もう全部摘み終わりました。

明日の菊花会は 用事があるために出席できませんが 17日には 会場の総合花壇作りがあります。

ドーム菊、スプレー菊7鉢ほど 提供するつもりが こちらも開花が 遅れている・・・どうしよう?

何かあるかな?


i0 i1 i2 (1) 太平の新銀峰
本当に Bナインが好きなのかな?
がっちりした形に なってきたけど・・・
高さは 去年とは打って変わり低いです。
脚立は 必要なし。
(2) 国華勲功
ここへ来て形のいい蕾に なりました。
もしかして 大変身?
新花部門の審査を希望したので 担当になったらどうしよう!
そろそろ担当部門が決まる頃・・・自分の所がわからなくても
仲間から 教えてもらえるし・・・ドキドキ
(3)
我が家の春舞台
何とか暑い夏を 生き延びました。
つぼみの大きさは 晴舞台、秋舞台ともほぼ同じ
今年は 肥料が少なかったのか葉色も薄いです。
もしかして 止肥を忘れた?(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]