さわやかな1日
2010/09/29 (水)

hare.gif 9月ももうじき終わるので 再度残留窒素を 調べてみました。

エヌトール潅水 第一PKどぶ浸けと試してきたので 21日の結果より

さらに 薄くなっていました。

今回は 盆養鉢も調べた所 3本立てはかなり少なく 1本立てに多く残っていました・・・当たり前かな。(笑)

今日は お茶摘みがにぎやかでした。明日からまた雨の予報ですから・・・

そんな訳で 水やりは 棚の上の福助、ダルマが乾いていたので 懐中電灯で照らしながらの水やりでした。

ジョウロで掛けると また大事な葉を落としかねないので 水道ホースにハス口を付けてやりました。

これだと時間短縮したいときには ぴったりです。


i0 i1 i2 (1) だるま作り
左 越山 NO.1 右 金山 NO.8
かなり 抜けてる・・・

(2) 福助作り
一番左から 越山 NO.5 NO.6 NO.11 NO.14
こちらも ほぼOK?
(3) 初めて試した盆養
銀峰は1本立て、他は3本立てなので
やはり銀峰は残っているね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]