必死・・・なぜか笑える。
2010/09/20 (月)

hare.gif せっかくの連休ながら 日中は暑くてハウスや外の作業が 出来ない。

それで夕方はというと 最近すっかり暗くなるのが 早くなってきた・・・

昨日、残留窒素の結果をみて ウチケミのかわら版を読み、

やはり 今年の残留窒素は 葉や茎より培養土に残っている・・・と見ました。

培養土の窒素抜きは エヌトール? 50倍でたっぷり掛けて その後さらにたっぷりの水で 洗い流す

そうそう エヌトールの残りがあったはず・・・遅くなりましたが 月夜を頼りに エヌトールを試す。

この必死さが やりながら自分でも笑えて来た・・・なんでここまで?(笑)

その上 夜眠りにつきながら 50倍・50倍液・水が 60リットルで エヌトール250cc・・・ウトウト考える

えぇ〜? 間違えている! 倍率が濃すぎるよ〜(涙)  25倍液と違うんじゃない?

オーマイ ゴッド! 大丈夫かな?

菊作りの9月は キツイ! 頭がこんがらがっている(静岡弁?)




i0 i1 i2 (1) 赤星さんに画像だけでも・・・とお願いしながら
いざ 画像を載せていただくと・・・
その差に 唖然! 見たくなかったりして(涙)

我が家の福助は 今年絶不調なので 葉の長さも大きさも2〜3cm
ミニサイズです(涙)
長く菊作りを続ければ こんな年もあるものだし・・・
若葉さんに 最近福助載せてないじゃんと言われましたが
我が家の菊は 遠〜目、どアップしか 耐えれません(笑)


(2) 昨夜、暗い中で水やりしたので
ダルマの葉を落としてしまったらしい・・・
大事な葉っぱなのに・・・
(3) 福助 国華天満星
調子よかったのに・・・
シンクイムシが・・・(涙)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]