夏野菜撤去・・・
2010/09/18 (土)

hare.gif これまで 猛暑と日照りのためにのびのびに なっていた夏野菜の残骸・・・

ようやく 撤去し コメヌカ、苦土石灰を振り こまめで耕して置きました。

家のそばの家庭菜園は 4畝ほど作り大根、にんにくを植えました。

ブロッコリー、カリフラワー、キャベツは 9月上旬に植えたのだけど

暑さで 数本枯れてしまったので コメリで苗を補給

ついでにレッドキャベツ、メキャベツも購入し 植えました。

これで 遅れていた家庭菜園もなんとか 追いつきました。


i0 i1 i2 (1)


先週の土日が猛暑のために ハウスへ避難していた福助、ダルマ
今朝 戻しました。
今日現在で 越山系すべてツボミを1つにしました。
だるまは 天地人でずらしたかったけど
『ええい! ままよ』とばかりに すべて1つに・・・

これまでで7〜10日遅れは 取り戻せない
葉もいつもより 一回り小さいし・・・
どんな花に なるんだろう
(2) 銀峰系にも ツボミが見えた。
後は ノーシェードの理想のみ・・・
(3) 遅まきのナスにも やっと花が咲きだした。
高温のせいで 真夏に負けない生育ぶり
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]