最低気温が20℃に・・・
2010/09/14 (火)

hare.gif 朝は すずしかった〜 栽培棚(今、福助、だるまとも留守ですが)前で 20℃・・・いいネ!

この調子でお願いします。

もうすぐ彼岸花が咲き始め・・・それからキンモクセイの香りが 漂ってくれば

秋本番・・・もうすぐだよね。






i0 i1 i2 (1) 9月咲き切花菊 『天道』
濃くてきれいな黄色で 葉も照り葉で美しい
だけど 今年の出来は悪い
白の寒冷紗を掛けてあるけど 雨不足で伸びもわるいし
花も小さい・・・20日のお彼岸の入りに使えるかな?
(2) ダルマ作りは 依然として蕾を1つに出来ない。
7〜10日 遅れになりそう
でも、まだ満開がいつなのかは わからないらしい
赤いマフラーは 天地人の人の枝・・・
この枝だけは 1番低くしなきゃ
(3) ダメになりそうな福助の鉢を 空けてみると
やはり根が傷んでいる・・・
生きていこうと白い根が 復活してきているけど
かなり無理・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]