着蕾率・・・ゼロ
2010/09/11 (土)

hare.gif 今日のkikunoaikawaさんの日記を見て やはり丈が伸びないとのこと

ちょっと安心したりして・・・(笑)

福助で3cm、だるまで8cm 例年より短いらしい

我が家の福助は 高さ28cm、だるまは 高さ46cmでした。

いつもサイズオーバーに 気を使うのですが 今年に限り逆の心配に・・・

毎年の9月11日現在ツボミを1つにした記録なので 今年は福助、だるま共ゼロ

ツボミを1つには 出来ないけど確認できるのは

棚の福助 16鉢中9鉢、ダルマは ゼロ

ハウス内 土間のゼオライト中 福助 2鉢中 2鉢

ハウス内 底面給水の福助 6鉢中 ゼロ

今日は 農薬散布 サムコル、ダニゲッティ、ハチハチでした。

明日までは 猛暑日? 我慢、我慢の日々 ストレスが溜まりそう(笑)




i0 i1 i2 (1) 蕾確認

(2) 福助の曲がった鉢など
処分しようと思ったけど 来年の苗採りに念のため
確保して置きます。
(3) 清見の由来の福助
これは きれいな色なのでプレゼント用に
喜ばれますね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]