スプレー菊
2010/09/10 (金)

hare.gif 茶園は 9月25日〜10月8日頃に秋冬番茶を摘み取ります

その害虫防除は 9月12日までに終わるようにとのこと

後は、農薬散布が出来ません

明日、明後日の農薬散布は 多くなると思います

我が家でも ミルベノック(ダニ)、ハチハチ(ウンカ、スリップス)、Zボルドー(炭素病)を掛ける予定

ついでに 菊にも・・・でも、Zボルドーって関係ないかな?果樹用だし

土日は また猛暑らしいけどその後、少し涼しくなるらしい

この夏の苦労は 忘れられないし、今度またこんな夏が来たら・・・

今度は 負けないつもり(笑)勉強になりました。


i0 i1 i2 (1) スプレー菊 南砺サンセット3株植え
7号鉢
上にある赤いテープが 110センチ・・・どうなのかな?
もし サイズオーバーしたら地元の菊花会の規定は
130センチと20センチ余裕があるので そっちへ出品
(2)


南砺ローズ 6号鉢1本植え 5枝出ている
これは 今年の県大会(三島)での特別競技花・・・
これなら 大会後に来場者に売れるからいいね!
菊花会も会の運営のために 苗を売ったり福助を売ったりして
資金の足しに少しでもなる方法を考えています
500円で売れる福助なのか 800円?1000円?
値打ちがわかる人になら 高く売れるのだけど・・・



(3) 変てこなコガネムシが いっぱい
入ってきちゃいけない所へは 来たくなるのかな
で、結局出口が解んなくなる・・・困ったものです
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]