台風接近中・・・
2010/09/07 (火)

kumori.gif 不思議なコースを選ぶ台風ですね。

島根、福井、石川、富山・・・進路に入る皆さん、お気をつけて下さい。

ほんと 菊にとっても 菊作り手にとっても 酷な年ですね(涙)

雨はほしいけど 何でも台風一過の後も気温は ぐんぐん上がるそうで・・・



i0 i1 i2 (1) 福助、だるまの栽培棚は ぐるっと虫除けネットで
囲みました。
そして ホリバー君を黄と青を交互に 吊り下げました。
これで 万全・・・でも、手入れが大変なのね
それに 今日は いきなり台風でハウスへ全員避難
(2) ハウスの春から 吊り下げてあるホリバー君
すごいね〜 中には網戸の網くらい潜り抜けれる
小さい虫もいる
(3) 久しぶりに 棚から下ろしてハウスの中へ運ぶ
上から 見ると良く見える(笑)
改めて品種を確かめると
なぜか越山が多い・・・金山は茎を吸われて曲がってしまい処分鉢が多い(涙)
金山の方が 味がいいのかな? 虫の好み?

今年は晴天続きで 日照不足は免れたと思っていましたが
スダレや寒冷紗をたくさん使ったせいで 日照不足の年みたいな
現象が起きている。
鉢は乾かないし 駄温鉢より素焼き鉢の方が根張りがいいし
でも 葉色は濃い・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]