恒例記録写真
2010/08/30 (月)

hare.gif  朝4時に起きて カーテンを開けて外を見ると まだ月明かり!

空には 星が輝いていました・・・ずいぶんと日の出が遅くなったのね。

ソファで 少し休んでいたら寝過ごし 気がつけば5時30分・・・急いで朝食準備と水やり

我が家の菊も1.5〜2日の間隔・・・さっぱり乾きません(涙)

でも、国華園の生育便りの茨城の名人のコメントをみて全国的な猛暑、不作だと知りました。

8月6日の調査日から さらに猛暑はひどくなったし・・・

毎年 8月下旬に記録として載せている福助の写真

今日も 1番いい鉢を選び さらに1番いい角度で 写した写真を載せました・・・これも愛情です(笑)

07年、08年、09年そして今年と4年目を向かえましたが 1鉢だけでも宝塚に 出品したいです。

今日は 福助、ダルマにBナイン400倍散布

 

 

i0 i1 i2 (1) 恒例なので 記録として掲載
国華越山・・・福助NO.33
本物よりだんぜん良く見えます(見栄張りました)笑

(2) ダルマ作り 国華越山 NO.10
(3) あまりの暑さに 22%の寒冷紗では我慢できそうもなく
すだれ掛け・・・掛けとかないと干からびて 枯れてしまいます
これでは 鉢が乾かない訳だね
でも、めくれない・・・一体 いつまで?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]