ムシ除け
2010/08/25 (水)

harenotikumori.gif  今年の出来は 悪いので栽培場見学は意味ありませんよと

お断りしたけど 先日3名ほどお見えになる。

さすがに よく出来てるね〜とは言えなかったようで(みなさん 正直者だから)笑

私が 『でも、まだあきらめた訳じゃない』と言うと 笑われた・・・

そこ!

笑うとこじゃないのよね(涙) 

帰りの車の中で『由季さんの菊、今年は悪いな』って話したんだろうなぁ〜

明日から 少し変えてみようと思う・・・ただ 昼間の気温が高いのは仕方ないけど 夜が27℃もあるのが 心配。




i0 i1 i2 (1) 福助 国華越山NO.39 ☆土
まだ 動かない・・・でも、動きそう
私の培養土使用鉢が 抜かれてきた?
(2) ムシコナーズだったかな?
100日用
この栽培棚は 虫除けネットが張ってないので
虫来ないで ほしい。
(3) 外来種の鉄砲百合
すごい繁殖能力・・・日本の鉄砲百合は 確か種まきして
開花まで6〜7年掛かるのでは?
この百合は 1年で開花するとのこと
そして どんなコンクリートの隙間でも育つし
もう群生化してます・・・
今年、我が家の裏の空いている場所に 知らないうちに
生えてました・・・そして今日、開花
この暑さもものともせず・・・強いね〜
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]