害虫まで・・・水分補給?
2010/08/23 (月)

harenotikumori.gif  今年は 水田にカメムシが大発生しているらしいけど

菊や家庭菜園にも 吸汁系の害虫が いつになく大発生!

害虫も この暑さでのどが渇いているのかな? もーうー(涙)

スイカまで カラスやハクビシンが食べにきている。 水分補給? もうーー止めてくれる?




i0 i1 i2 (1) 国華越山・・・デイリーになるかな?
昨日晩、葉面散布したので その前に散布した
ダイセンの汚れが取れてきれいになりました。
今日も水やりは 延期・・・明日の夕方まで ネバリます
(2) こんなテントウムシが 大発生
☆が七つじゃなくて 30位あるから
きっと悪いてんとう虫だね。

ナスの葉が 食べられて全滅・・・片付けたら
今度は 菊にも来るなんって・・・
飛来してくる害虫は キライ!
(3)
カラスは黄色が見えにくい?
黄色のネットを被せて置いたら 大丈夫でしたが
今回は ハクビシンという新たな侵入者・・・
ハクビシンは 手が器用だからネットくらい簡単にはがせる・・・
近くのおじさんが コンテナを被せて置けばいいぞーと
教えてくれました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]