おや?
2010/08/20 (金)

harenotikumori.gif  雨は見事な空振りでした(涙)

今朝は 1番にBナイン400倍散布 福助、ダルマのすべてに掛けたので 500cc使いました。

今日も猛暑で 九州や京都でも猛暑日を記録したようです

これまで 関西、北陸、東海・・・最近は 埼玉、東京、群馬で35℃以上とか

50年来の菊作りの先輩達が こんな出来の悪いのは初めてだ・・・なんって言い出して来ましたが

おや?猛暑日を記録しない地域が? たとえば 千葉、神奈川?

ミスター吉兆さん、ダルマの魔術師さん・・・涼しい所に お住まいなのかな。(笑)




i0 i1 i2 (1) 国華越山のダルマ作り
まだまだ これから・・・
(2) ダルマ作り
流星と宝ジェンヌの2ショット!
共に 競技花の為出品できないそうです
だから 鉢も6号スリット鉢ですが・・・
(3)
ガーベラ農家の叔母のハウスでみたマネっこ(笑)
プランターの中に ポット、そしてゼオライトを敷き詰めて・・・
点滴チューブで 水と液肥を与えていたけど どうなのかな?

点滴チューブは 長期旅行等で留守にするとき
園芸家が 利用していますが・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]