今年の夏はいつもと違う?
2010/08/16 (月)

hare.gif  当地は 土用に入った頃から真夏日 そして立秋から少し曇り続きが7〜10日

今日からは 夏日の後半戦に入り 残暑厳しくなりそうです。

娘と電話で

私が『最低気温が27℃もあって最高気温は35℃になるらしい・・・しかも湿度が94%!だよ』と言うと

娘『うらやましい〜! それこそ夏だよね。こちらはもう涼しいを通り越して寒い。20℃はないね』

言うよね〜 現実 熱中症で倒れる人がいるんだから・・・

今日は バテバテ

スプレー菊を定植しようとしたけど延期・・・午後は3時頃まで休んでました。

鉢カバーは 福助、ダルマ作りには少し違うと感じていたので 

例年 無防備に陽射しに当ててました。

が、今年の暑さは少し違うと思い とうとう鉢カバーをしてみました。

材料は ちゃんと倉庫の奥にありました・・・多分 盆養用かな。

体重の変化

朝からの12時間で 40〜50g減、 その後夕方から夜に掛けての12時間では 10g減

朝の水やり 根元のみ・・・で、105g〜120g増

今日は お天気が良かったので 平均70g減・・・でした。




これ↑ 菊の体重ネ。



i0 i1 i2 (1) 福助
ついに鉢カバー
いつどこで買ったのかも忘れたけど 倉庫の中にありました。
(2) ダルマも
ついに鉢カバー
こちらも 引越し用の梱包紙かな?
8枚ほどあったので 巻きました。
(3) 使い続けた3.5号鉢
ようやく今年は 仕事が終わりました
きれいに洗って片付けました・・・やれやれ
お疲れ様でした!
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]