お墓参り
2010/08/14 (土)

kumori.gif 1日中 湿度の高い日。

例年通り 施餓鬼、実家のお墓参りなど済ませました。

道路では 県外ナンバーの車がかなり走り スーパーでは帰省客用のごちそうが 並んでいる。

今年は どこへも出掛けられないので 秋になったら勉強しに行こうと思います。

栽培場見学ですが 北陸へ行きたいけど日帰りは無理

神奈川か三重・・・思い切って行こうと思います

ここの所ずっと曇りばかりで 鉢が乾かない・・・水やりできなくて先に進めない

イライラしてます(笑)

ダルマは そこそこの花は咲いても全国へはとても無理・・・でも、まだあきらめたわけじゃなくて

奇跡を待つ(笑) こんな年は いつも出来ない冒険が出来るしね・・・

言い訳がましいけど(笑)・・・やはり義父の体調不良は響きました。

それに自分の50肩のせいもあったし・・・

残るは 福助なんだけど 今は見守るだけの日々。晴れないんで培養土も乾かない

定植から1週間経ったのに水やリが 1度も出来ない(涙)





i0 i1 i2 (1) 福助 国華越山

ただただジーッと眺めている毎日
福助自ら 花を咲かせようと生きてくチカラを出すのを
待っている・・・スイッチがONになれば
私は後押しするだけ

(2) 枯れないのよね〜流星。
5号スリット鉢に植えたままで 時々もう復活は無理・・・
それほど枯れても 翌日は元気になっている。
仕方ないので2鉢を8号鉢に植え替えました
丈夫な品種ですね。
(3) 今年も娘から 主人の誕生日にプレゼントが
届きました。
ジャムは おじいちゃんが最近パンにジャムをつけて
食べていると話したら 送ってくれました。
おいしそう〜私も食べたい(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]