福助定植つづき
2010/08/08 (日)

kumori.gif  今日は曇り お昼頃はまとまった雨もあり 30度以下の涼しく感じる1日でした

福助の定植を済ませたばかりの身にとっては うれしい限り

何でも明日も曇り時々雨らしい・・・お誂え向き(今はこんなこと言わないのかな)笑

お盆休みは 12〜16日だけど田舎は いろいろ行事があってゆっくりは出来ない(涙)

それに甲子園の応援も もう終わってしまったし・・・






i0 i1 i2 (1) いつも通り キング1000倍液に10分間どぶ浸け
(2)


根はこんな感じ
今日で 19日目なのでかなり根が 張っている
4日遅れの23日小鉢上げ 今日で15日目は
根の量は少ないものの状態はよかったです。
来年からも 福助は 7月9日挿し
7月23日 小鉢上げ 8月立秋後 定植がベストなので
そこへ挿し穂を作りたいですね。
(3) 植え終わり 今日は涼しい場所で ゆっくりさせます。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]