ダルマ作り第2ステージ
2010/08/06 (金)

hare.gif  今日も 連日続いて来たようなにわか雨ありの1日でしたが

昨日よりは 楽?とか思う・・・これは 体が慣れてきたのかな?

気温が下がらなくても 慣れてくれば大丈夫

今日は夕方 アファームとトリガードで農薬散布  殺菌剤を選べなくて忘れました(涙)

福助鉢も用意できました。 

まずは 7月19日小鉢上げ分 35鉢

続いて 7月23日小鉢上げ分 25鉢の予定


i0 i1 i2 (1) トマトの雨除け用に使っていたんだけど・・・

もうトマトも終わったし・・・強制撤去(笑)
ダルマ用に チェンジ!(本当は計画的)
ここは 完全に蚊帳状態
ムシの入る余地はないはず・・・
(2)
3枝がすごい勢いで伸びてきます
Bナイン、Bナインっと
3枝誘引もしなくては・・・暑くてもう〜
(3)

で、秋にはこんなダルマ作り国華金山に なるはず(笑)
今でも、この花 南砺大会にもって行けばよかったなんって
思ったりする。
私は 満開だと思ったのに県の先輩方は 
もっと咲き進めばさらに見事な花に なったはず・・・とか。
そんなものですか・・・まだまだ花を見る目が肥えて来ない
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]