サファイアブルー?
2010/08/04 (水)

hare.gif 今日の空の青さは 半端じゃなかったです

空色なんってものではなくて 紺色に近いような・・・

そうサファイア・ブルー?

そこへモクモクと入道雲が 現れては突然のスコール・・・まるで南の島でした。

と言っても南の島に行ったことがないので 想像ですが(笑)

そんな南の島のような環境で菊作りが出来るはずもなく・・・これと言って対策もなく・・・

見守るだけです。 そう言えば夏至の頃に比べて 日が短くなりましたね。

 

i0 i1 i2 (1)

夏〜
お茶は 3番茶が元気よく出揃いました。
周りは 緑のじゅうたんです
(2)


福助3.5号鉢
もう少しで定植
ここまで液肥1回のみ
培養土は 古土なので肥料分はゼロに近い
根張り重視・・・挿し穂の時より心なしかやつれたみたい
(3)


数えてみたら 越山、金山で70鉢ありました。
第一陣がほぼ失敗なので 今度は慎重に・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]