無題
2010/08/03 (火)

hare.gif 福助の苗もほぼ配布が 終わり・・・

ダルマの定植も 後は赤系が数鉢のみ・・・

ここで ようやく盆養の手入れが出来そうになりました

6月、7月と福助、ダルマの苗作りに没頭し 盆養はほったらかし状態

久しぶりにみると何の品種だったかも 解らない(涙)

水やりしながら あんた誰?とラベルを見ては びっくりしてます(笑)

そんな訳で 画像もさっぱり・・・ですね。 


i0 i1 i2 (1) ダルマ定植鉢
53鉢もあった中鉢なのに 3枝が揃わず
定植したのは 20鉢
その他に3枝揃ったもののマイナスの多い鉢が11鉢
これは 叔母や初心者に育ててもらうつもり

(2)
救われたのは ジャンボ福助への道
このメンバーが12鉢
超元気です!・・・だけど サイズオーバーがすでに心配

ダルマは誘引し 支柱へ行くから高さが65センチになるけど
現在 この高さでは? よほどBナインが必要かも・・・

でも、福助を伸ばして65センチ以下にしてジャンボ福助にする方法も
あるけど、花の大きさで負けそう
(3)

福助苗3.5号スリット鉢
結構 生育がいいですが暑いかなと思い
4号素焼き鉢に入れています。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]