福助苗配布
2010/08/01 (日)

hare.gif ようやく福助苗を配布し ホッとしました。

苗を配るまでは 自分の菊に集中出来ませんね(涙)

でも、役員さんは会の運営で忙しくて 自分の菊の世話が出来ないと話しておりました。

それもまた大変ですね。

私は私の出来る範囲で菊花会の為に役立とうと苗配布に協力しているつもりですが・・・ 


i0 i1 i2 (1)


朝1番で お墓参り用の切花を畑から切り取る。
去年のモニター菊で頂いた花
今年は 本数も増えて重宝してます






(2)



菊花会
新入会員が増えて 毎回満員・・・
遅くなると席が ありません。
後ろの方にいました。

福助、だるまの講師の話
『3枝の太さが 揃わないとそれなりの花は咲いても
壇上には 上がれないぞ』・・・
暑いのに 熱のこもったお話・・ほんとに言われる通り
家に戻り 改めてダルマ鉢を確認
壇上に上がれる鉢は?・・・ハァ〜困ったものです(涙)

でも、この少ない鉢の新芽を狙っているシンクイムシなる意地悪なものが・・・
気をつけなくては。




(3)


福助を見れば・・・暑さにグッタリ
あ〜もう解らない! 暑さで思考能力が低下・・・
福助ってどうやって作るんだっけ?
30年も 作りながら迷い道に 入り込む(涙)
これでは Bナインが掛けれない・・・明日の朝に変更



 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]