暑かった・・・今日も
2010/07/25 (日)

hare.gif 何となくいつもと違う暑さに 福助達がSOS出してる気がする。

鉢上げした途端に猛烈な暑さとなり 今日で6日目・・・無理ないね。

夕方まで我慢させるつもりの水も 朝の様子で急遽あげる。

そして すだれを掛けて涼しく過ごさせる・・・日曜日だもの。 ゆっくりしてもいいか

この暑さ・・・冬で言ったらさしずめ 大雪の日 外の作業なんって無理 覚悟を決めて菊を甘えさせる(笑)




i0 i1 i2 (1) ダルマの定植が近づいたので
培養土に どんとこい他を混ぜました。
ついでに福助の培養土にも混ぜておきました
(2) この前 アルゴフラッシュを買いに行ったら
肥料も薦められて ついつい買ってしまう
何でも色がすごくよく出ます・・・とか。
培養土に混ぜようかと思いながらも
不安になり 止めました。
少しづつ試して様子をみます
(3) 6月24日挿しと7月1日挿しの福助達
3号鉢と3.5号鉢じゃあ 勝手が違う・・・不思議
キング1000倍液に 浸した後
定植しました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]