土用干し
2010/07/21 (水)

hare.gif うだるような暑さってこういうのかな? 体温より場所によっては高そう・・・

夕飯準備の台所も亜熱帯地域・・・冷たい料理も作る時は熱いのだ!(笑)

南米は寒波なんだって? 佳栞園さん もうベネズエラに着いたかな? 今夜はまだフランクフルト?

ベネズエラってどこ・・・南米じゃなくて中米なのかな

ベネズエラ産ってチョコレートを買ったけど


i0 i1 i2 (1) おはよう!
福助も残りは 9日、11日挿し分4箱
今度の週末に小鉢上げする予定
今日で それぞれ12日目、10日目を迎えたので
ほぼ大丈夫でしょう
(2) こちらにも おはよう!
小鉢上げした福助達 3.5号11鉢入りケース
2日目を迎えて どうやら元気そう・・・安心
(3) 土用に三日三晩 干す
梅干は 夜露で柔らかくなるって言うけど
もしも雨が降ったらと思うと怖い・・・

今夜は大丈夫だと思うけど。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]