あと一息
2010/07/20 (火)

harenotikumori.gif  今日の午前中は 雲が多くて昨日、福助の小鉢上げをした身にはうれしかったです

でも、午後はカンカン照り・・・似合うのはひまわりだけですわ

春に発表された長期予報では この夏は冷夏、長雨とか言ってなかった?

梅雨の明け方も くっきり、はっきりだったし・・・

今年は 開花が遅れるのかな〜

でもこういう年は嫌いじゃない(笑)思いっきり太陽に当てて葉肉を厚〜くしたいなぁ〜




i0 i1 i2 (1) スプレー菊もポット上げ
南砺系70〜80本
例年なら 精興大臣さん流に8月1日挿し
9月5日まで 電照ですが・・・
今年は 県大会の特別競技花部門用
1本植え6号鉢にします
電照もやめてみます
(2) 福助6月24日挿し 国華太上
なぜか盆養不作、その後の芽は全部着蕾・・・挿し芽不可
たった1本、福助用の挿し穂が 正常で採れてました。
葉も大きい
(3) 同じく6月24日挿し 国華理想
今年、花が遅い年だったら・・・
かなりシェードが 必要になるね
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]